俺・バースデイ

この間の7月13日、私はまた一歳年をとりました。

 

これで20歳です。

20歳!?!?!?!?!?!?

そう、NO2は20歳になったんです。

アンロックされるもの

・酒

・タバコ

・パチンコ

この記念すべき日を一緒に祝ってくれる人が4人もいました うれしいね

なんと居酒屋でおごってくれるそうです。

「酒飲むぜ~~~~~!!!!!」

 

そう思っていました。

あの時までは

 

7月13日10時頃、NO2に異変が起きます。

「歯が痛え…」

突然の歯痛がNO2を襲いました。

ちゃんと歯磨きはしてるんだけどな~って言いながら、まあ寝たら治るだろうと考え寝ようと思いました。

「…歯が痛え…」

治まりません。というか歯が痛くて寝られません。

痛む歯を舌で触ってみると小さい穴があります。ヤバいね。

 

酒は諦めましょう。注意が一秒怪我が一生、歯の病気は放っておいて治るものではありません。

 

母O2(薬剤師)に薬を飲んでも大丈夫か聞いてみたところ、こんな回答がありました。

 

「歯医者行けば良いんじゃない?」

 

歯医者!?!?!?!?!?!?!??!!?!?!

歯医者、本当に苦手です。痛いし

「え~歯医者……」

長考の後、一つの答えが出ました。

 

歯医者に行こう。治してみんなで飲みに行こう。

 

歯医者に行くことが決定しました。

しかし、近場で歯医者の予約が取れなかったので駅前に居を構えている歯医者に行くことになりました。

鎮痛剤をキメて歯医者へ向かいます。

 

とりあえず着きましたが、汗が止まりません。

冷や汗がマジで止まりません。

緊張しいなんだよね。器が小さい

呼ばれるのを待ちます。

 

「NO2さーん」

来た。

「今日はどうされました?」

歯が痛い旨を伝え、見てもらいます。

「あーじゃあ今日はよろしくお願いしますね」

そういって結構お年を召しているお医者さんが来ました。

どんくらいお年を召しているかというと、70~80歳はいってるかな?くらいのお医者さんが来ました。

内心バカクソビビっています。

「じゃあ口開けてくださいね~」

診察が始まりました。右上の犬歯の右側の歯が痛いことを伝えると、そのへんをコツコツと軽く叩きます。

「痛む?」

痛みはありませんでした。

「うーん、レントゲン撮ろう」

レントゲンを撮る時のあの重い服を着せられ、右上の歯のレントゲンを撮ってもらいました。

 

お医者さんの手が止まります。

そんなにヤバいの?

冷や汗が止まりません。

 

「うーん…そんなに痛いの?」

その頃は鎮痛剤がキマってきていたのか、あまり痛みはありませんでした。

私は「そんなにヤバいんですか?」と聞きました。

 

「虫歯ないねえ」

 

はい??????????????????????????

虫歯ないそうです これマジ?

「痛いっていう歯は健康だしレントゲンも怪しいところはないねえ」

「はあ…」

拍子抜けというのか、安心というのか、とりあえずお医者さんのお墨付きを得ました。

 

その後ちょっとの検査の後、下の歯を少しだけ削ってもらいました。

「歯っていうのは噛み合わせが重要でね、100分の1ミリの違いが痛くなったりするんです」

「そうですか…」

 

診察は終わり、お金を払って帰ってきました。

 

これからPARTY NIGHTです

 

今回飲み会を企画してくれた人たちはコチラア~~~~~~~!!!!!!!!(浜田雅功)

  • 春麿(野球が好き、今日おごってくれる人)
  • しっくい(紙と特撮のオタク)
  • Criyell(たまに晩酌の画像を上げてる)
  • ししぱち(美少女って書けと言われました(男です))

f:id:Nitro365:20190801214105j:plain

宴が始まります。

多分俺はポルナレフです。

みんなで合流し、予約していたお店へ向かいます。

この時、横浜では雨が降っていました。電飾が輝き、街明かりはさながらサイバーパンクのような雰囲気を醸し出しています。

そしてお店へ入り、奥に通されました。

 

ちなみにNO2は鎮痛剤をキメたので今日のお酒はなしです ずっとコーラ飲んでます。

 

「肉食うのマジで久しぶりだなあ」

NO2は麺とパンと野菜ジュースで日々を過ごしているので、肉は本当に久しぶりです。 唐揚げうめ~

 

オタク語りが始まります。

「Stage bye Stageは聞いた瞬間にサイリウムを条件反射で振ってしまう」とか「おねえちゃんデスコを聴け」とかそんな話をしています。

 

そんな中、Criyellが加速していきます。結構なスピードで飲んでました。

でも飲み会が終わった時ケロッとしてたんだよね。多分ザルの類です。

飲み放題食べ放題プランだったので、どんどん頼みます。この時点で俺はコーラを3杯いっています。

モツ鍋、唐揚げ、魚の刺身などが運ばれてきます。超美味しかったです。

 

酒が入るとオタクは加速します。

自明の理ですね。

カードのオタクが3人くらいいるため、MtGの話題でも盛り上がります。

「オタクはスリヴァーが好き」や「ハゲが強すぎる」などの話題がポンポン出てきます。楽しいぞ!

あとバイオショックをやれと言われました。リマインダーに入れておきます。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

みんなでたらふく飲んで食って、そろそろお開きの時間です。

 

ちなみに今日のNO2の分は春麿のおごりになりました。頭が上がりません。

 

駅に着き、道は別れます。

「また会おう!」

その声を合図に、NO2は家路につきました。

f:id:Nitro365:20190801213854j:plain

イメージ



その日メチャクチャに汗をかいていたので、玄関に入った瞬間全部の服を脱いで洗濯カゴに叩き込み、シャワーを浴びて髪を乾かして寝ました。

その日の思い出を胸にしまい、また飲みたいと思いながら…